ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

筑波高原キャンプ場(7/11-12)





晴れた週末は、結局、、、、、














筑波高原キャンプ場に!!!!
















筑波高原キャンプ場(7/11-12)










ここは筑波山の裏登山口にある、超ローカルキャンプ場。。







土曜の昼ごろに筑波高原キャンプ場に着き、


設営後、
夕方に片道1時間の軽い筑波山トレッキングを楽しみ


戻ってそのままキャンプし、翌朝帰宅という、
そんなお気楽プランに決定。












まず、ここ筑波高原キャンプ場はオートキャンプできないので

駐車場からサイトまで5〜10分ほど坂(登山道並みの坂・・・)を登ります。



筑波高原キャンプ場(7/11-12)









今回は荷物運びもあるので、ウルトラライトスタイルに(MSRハバとスノピミニタープの椅子無しスタイルで)。
















筑波高原キャンプ場(7/11-12)














いや〜、とは言っても結構坂はきついです。。。。。












筑波高原キャンプ場(7/11-12)



なかなかワイルドめなキャンプ場ですが、



ロケーションは高台のサイトのため、良すぎます◎







設営後、登山開始◎






筑波高原キャンプ場(7/11-12)















マサラの初トレッキングも無事登頂し、(帰りは抱っこになりましたが・・)






筑波高原キャンプ場(7/11-12)












下山後は、サイトに元々あった石デーブルを駆使して、焼肉パーティー。


筑波高原キャンプ場(7/11-12)










マサラにもご褒美をたくさんあげて


筑波高原キャンプ場(7/11-12)







その後すぐ寝てしましました。。。




筑波高原キャンプ場(7/11-12)











早朝のサイトからの眺めもいい感じで、

料金数百円のキャンプ場とは思えないナイスな場所でした。



筑波高原キャンプ場(7/11-12)









いや〜ここは、駐車場からサイトまで距離があって

荷物運びが大変ですが、


ワンコと簡単な登山も出来、裏登山道で人もほとんどいなく



低価格ですばらしい景色のキャンプ場で大満足でした◎












軽登山とベースキャンプでのキャンプ、




ビールも飯もいつもの倍うまい。








この組み合わせ、ハマりそうです。













Posted by Natural Organic Systems at 20:52│Comments(7)筑波高原キャンプ場
この記事へのコメント
こんにちは!!

オートキャンプに慣れてしまっている私は結構ヘロヘロになりそうな所です(笑)
体力ないなぁと思う今日この頃です…

でも絶景ですね~(*´∀`)
マサラちゃんも無事登頂お疲れ様でした(>_<)

可愛い寝顔に癒されました♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月13日 13:02
コメントありがとうございます◎


荷物を運ぶウルトラライトスタイルだと、行けるキャンプ場の選択肢が増えて、また楽しみが増えた感じがします〜

でもウルトラライト系でもやっぱり色々物をもっていってしまいますね・・・・
Posted by Natural Organic SystemsNatural Organic Systems at 2015年07月13日 15:30
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

マサラちゃん超かわいいですね〜♡

見ればみるほどワンコ欲しくなります…!

うちは狭いトランクにテトリスしてすんばらしくキチキチに積むので(~_~;)
積載量限界を感じてます。

最小限にしたいのですが(~_~;)

参考にしますね!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年07月15日 08:38
TERUMIXさま

コメント頂き有難うございます!

やはり最終系は良いものを出来るだけ少なく最小限にしたキャンプが
いいですね〜!

どんどんものの数をへらせれるようがんばります◎
Posted by Natural Organic SystemsNatural Organic Systems at 2015年07月15日 21:33
こんにちは!

素敵なキャンプ場ですね(≧▽≦)

軽登山とキャンプ楽しそうです♪

息子の抱っこ攻撃が激しいのでしばらくは無理ですが、
いずれその組み合わせやってみたいです!
Posted by Mah☆Mah☆ at 2015年07月27日 12:56
ここは犬は禁止のキャンプ場です。
間違える人がいるといけないので謝った情報は載せないで下さい。
Posted by 永井 at 2017年05月12日 11:12
ここは犬は禁止のキャンプ場ですよ!
Posted by 永井 at 2017年05月12日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筑波高原キャンプ場(7/11-12)
    コメント(7)