ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月07日

放射能測定結果

今昨年より茨城県つくば市に転勤になり(以前は群馬県高崎市)


東日本大震災以降、放射能汚染が嫌で


食事などかなり気をつけ、

外食は極力避けてきた。。。。







そして、今この生活は正しいのか?

このままこの生活を続けてもいいのか?

現状どれだけ自分は汚染されているのか?








毎日疑問だったので、


思い切って、放射能測定(尿中セシウム検査)を




やってみました。。。

→Tokyo DD Clinic http://tokyo-dd-clinic.com
※FaceBookなどで有名な医師 内○聡先生のCLです。




こちらでは市民団体を通じ、ゲルマニウム半導体検出器による尿中セシウムのガンマ線精密測定が受けれます。
これは内部被ばく検査としても正式に認められる高度な測定法であり、国家機関の精密測定と比しても上回るほどの性能と言えます。
具体的にはCLで簡単な説明と料金受け取りののちに、市民団体から測定用のキットが送付されてきますので、
その指示に従って尿を採量の上返送いただき測定するという形になります。








測定に必要な尿量はなんと












2L!!!








4日間かけて畜尿しました。。。。。












果は・・・・・・・・・















放射能測定結果






ND(不検出)!!!











因に、自分の前の人は東京都にお住まいの方で
ND(不検出)では無かったみたいです。。。。





先生によると、やはり食生活を気をつけている人と
そうでない人ではかなり差が出るようです。





やはり食事による内部被爆が一番カラダに残りやすいのかな?

まあとにかく今の生活で問題なかったようだったので、

安心しました。







同じカテゴリー(オーガニック)の記事
 キャンプ場をよごさないために。。。 (2015-01-24 22:25)
 オススメオーガニック食品◎ (2015-01-24 22:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放射能測定結果
    コメント(0)