ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月25日

スイス旅行(街編)

去年9月上旬に行ったスイスの写真をUP◎


トレッキングメインでしたが最高によかったあ。



スイス旅行(街編)




ルツェルン
スイス旅行(街編)


素敵な町並み
スイス旅行(街編)


電車がとにかく快適過ぎ◎
おっきいガラス窓が横も上もついてて、シートがとにかく広くでかい。
そして、おっきいわんちゃんも乗車可能なわんちゃんの過ごしやすい国。
スイス旅行(街編)


グリンデルワルド
スイス旅行(街編)

なぜかすごくセレブな中国・韓国人観光客だらけでした。。。。




夜は大体チーズフォンデュになる。。。
物価が高すぎて、外食は辛い。
スイス旅行(街編)


街のスーパーにはオーガニック食品が結構多く、
また、パンやサラダ、ハム、チーズなどたくさんあるので
安くすませたい時はオススメです◎



スイスは家の窓に赤い花を飾っているのが多く
なんでも、条例で必ず赤い花を飾るようにというところもあるそうで、素敵だなあーとおもいました。
スイス旅行(街編)



ツェルマット
スイス旅行(街編)


個人的にはグリンデルワルドは観光地
ツェルマットは山好きが集まる場所って感じで、ツェルマットは一番好きな街でした!



トレッキングセンター
スイス旅行(街編)


ここで、ブライトホルン行きのガイドを予約。
単独でもいけそうでしたが、本にはクレパスも多いとのことで
一応ガイドをつけてみた◎



道具はアイゼンとハーネスをその辺のアウトドアショップでレンタルする。




体調を崩し、スイスの肉チーズが食べれないとき見つけた
日本料理屋「妙高」
※ツェルマットと姉妹都市だそうです。

スイス旅行(街編)



しかし頼んだ天ぷらそばが日本円で約3000円・・・・・!!!
※おいしかったからまあよかったのですが・・・。






山編につづく





同じカテゴリー(海外)の記事
 スイス旅行(山編) (2015-01-25 22:21)
Posted by Natural Organic Systems at 21:52│Comments(0)海外
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス旅行(街編)
    コメント(0)