ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月10日

PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)

前回のスノーキャンプ(1)http://naturalorganicsystem.naturum.ne.jp/e2348567.htmlにつづいて



PICA 富士西湖さんにお邪魔しております。。。





食事の後は、西湖で釣りをしてみることに。。。




PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)

(上下ダウンジャケットとダウンパンツをはいて釣りをしたが、それでも寒すぎた)






透明度は抜群だが、魚の気配はまったくなし・・・・

(この寒さだと、活性低すぎるのかな)





雪は止んだが、あまりに寒いので

シロクマを立てることに。



PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)


Fbストーブとコロナ石油ストーブのダブルでテントはほっかほか。











前回、座布団による居間スタイルで腰が痛くたったので(背もたれがないと長時間座るのは辛い)








今回より、座椅子を導入!!!

PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)


楽天で税込 2,380 円( 送料)でゲット!!!
http://item.rakuten.co.jp/vacas/i556883/








このコンパクトさはなかなか良いです◎
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)








シロクマテントにもフィットしてます◎
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)
(座椅子にはIKEAの毛皮シートかぶせてますが・・・。)













やはりノルディスクテントは雪に良く似合います◎
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)














夕食はダッチオーブンで有機野菜を使ったすき焼き◎
(ぐっちゃぐちゃですが・・・)
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)





この日は早めに就寝し、











朝再度薪ストーブを燃やし、



朝食を食べ
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)





レイトチェックアウトなので、ただひたすらダラダラすごし、




またおなかが減ったので早めの昼食に。






まずは有機サラダ。
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)





そしてダッチオーブンで、スモークチキン!
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)






おいしいものを沢山食べて、満喫した今回のキャンプ。






今回、急遽お邪魔させて頂いた


PICA西湖さんは、自分好みの自然派・ワイルド系のキャンプ場では無く、
ロケーションも求めていたものでは無かったのですが、

(誰もいなくて何もない、ただ自然しかなくて、整備されていないフリーサイトが好き)







施設のコンフォート感・とスタッフさんが素晴らしいかったので良かったです◎










同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ワンコキャンプ@マル秘キャンプ場 (2015-05-02 10:08)
 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (2015-03-17 20:49)
 こんなテントあるなんて・・・!? (2015-02-28 18:07)
 マル秘野営場◎(群馬県榛東村) (2015-02-15 10:27)
 PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (1) (2015-02-10 21:03)
 シロクマデビュー ホウリーウッズ久留里キャンプ村(2) (2015-02-02 23:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA 富士西湖 〜スノーキャンプ〜 (2)
    コメント(0)